日々のつぶやきとちょっとの溜息

地方大学生のじこまんぶろぐです!

やる気のおきない気分にのせて

もう春ですね。大変です。時間が経つのは早いですね。本当に、参っていしまいます。

 

~始めに~

すごおーーーく力んだことを前回(だいぶ前だけれど笑)書きましたが、無理そうです。疲れるから。もう、私は疲れました笑。塾のバイトで小3の相手をしたのですがホントにもう…。子供とは不思議な生き物です。つくづく思います。

 

 私、最近「自分の趣味は何だろう。」「何が好きなんだろう」と悩むことが多かったのですが、見つかりました。とても自然に。本当に自分が好きなこと、やりたいことというのは、見た瞬間ビッビッビッ!!と来るものです。そして、自分がそれを行っているところを想像すると、子供のようにワクワクが収まらないのです。闇雲に探すのではありません。何もない日、良いことも悪いことも何もない日に自然と手を出したその行為が、もしかしたら私たちが一番求めていることなのかもしれません。例によって、悶々とした私の気持ちも、ここに綴るうちにだんだんと晴れていくように思います笑。この調子で頑張るぞ。